B612の世界を覗きみたい。

主に占星術やダイエットのこと書いてます。

ポテチも唐揚げもチョコも我慢せずに-14kg減量成功した。

こんにちは~。ゴールデンウィークで行楽シーズンだから旅行や外食でついつい食べてしまいますよね笑

 

ダイエットしてるのに、おいしそうな食べ物をSNSでみたり友だちにごはん行こうって誘われたりしたり食べるの我慢してストレスでヤケ食いしちゃってダイエットあきらめちゃったりするのは、ダイエットしてる人ならだれもが通った道じゃないでしょうか。

 

『痩せるには好きなものを食べるのを我慢しないと』

 

『ダイエットしてるからお菓子は食べない』

 

…ほんとうにダイエット=好きなものを我慢することなんでしょうか?

 

好きなものを我慢してもなかなか結果が出なくて結果が出ない焦りや好きなものを我慢してるストレスが爆発してヤケ食いしちゃうパターンがダイエット続かない人の話を聞いていたら多いようにおもいます。

 

さて、タイトルの通り私はポテチも唐揚げもチョコも我慢せずに-14kg減量できました。

 

お恥ずかしい話コロナの自粛中に屋外での運動ができない上によくデリバリーを頼んでたから激太り、しちゃったんです(^_^;)

 

さすがにこのままじゃダメだなっておもってコロナ落ち着いてきてからダイエット開始して。

 

だけど、食べるのが好きだから我慢するのは絶対に向いてないなって。

まわりのダイエットしてる友だちや知り合いの話を聞いてても好きなものを我慢するやり方だと後々に苦しむし一見近道のようで実は近道じゃないなって。

 

ダイエット=好きなものを我慢する

 

それって本質からズレてるような気がするのですよね。

 

 

だから、好きなものを我慢せずに痩せる方法を考えて実践してみました。

 

前置きがながくなりましたが、ぜひ最後まで読んでくれたらうれしいです。

 

 

 

 

①まず、ダイエットはじめるまえにノート、ペン、ダイエットアプリを用意します。

 

②具体的な最終目標をたてます。

例:1年後に-14kg減量する。

 

③最終目標をたてたら、そこから逆算して小さな目標をいくつかたてます。

 

例:1年後に-14kg減量する。

     ↓

【週3で早朝ウォーキング15分】

 

【歯磨きしながら3分間足トレ】

 

【週3で15分以上半身浴】

 

【できれば入浴剤いれる】

 

【お風呂はいるときに水持ち込む】

 

【半身浴しながら足マッサージ、正座、顔マッサージ】

 

【お風呂掃除しながら30回スクワット】

 

【こまめな水分補給】

 

【水と紅茶を飲む】

 

【朝起きたらトマトスープかトマトを食べる】

 

【朝起きたらカーテンあけて日光浴する】

 

【食べるときは、汁物→野菜→納豆→脂質→糖質の順番で】

 

【納豆食べる】

 

【好きな野菜をみつけてそれを食べる】

 

【食事の際に食べる前に写真撮る】

 

【ダイエットアプリかノートで食事や運動、排泄、体重の記録を取る。】

 

【ウォーキングするときは、かわいい歩数計アプリとか楽しく続けられる工夫を凝らす】

 

【ウォーキングに慣れてきたら長距離歩いてみる】

 

【どうしてもスイーツ食べに行きたいときは、歩いていくか自転車で行く】

 

【ユーチューブのフィットネス動画観ながら運動する】

 

【かわいいダイエットアプリにサポートしてもらう】

 

【ダイエットしてる友だちとダイエット報告し合う】

 

【起きたら毎日体重はかる】

 

【推しいる人は、推しがダイエット応援してるイラスト探すか作るかしてそれをロック画面にする】

 

など。

 

④ ①~③までできたら実行する。

 

 

⑤ 実行したら、ポテチも唐揚げもチョコもケーキも我慢せずに痩せられた。

 

…といった感じでした。

 

単純な話で、食べたらそのぶん動くということです。

あとは、具体的な目標とプランニング。

 

ついでにいうと、なにかをやるついでに運動するというふうにルーティンとして組み込むと続けやすいです。

早朝ウォーキングもゴミ出しのついでにやってたから、続けられたようなもんですし。

 

あと、モチベ維持できるようにダイエット仲間に褒めてもらうとか。

かわいいダイエットアプリを活用するのも◎

 

オススメは、こちらです。

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E8%A8%98%E9%8C%B2-%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%87/id996889172

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8kawaii-diet/id1564369007

 

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%82%AA%E9%AD%94%E5%9F%B7%E4%BA%8B%E3%81%A8%E9%BB%92%E3%81%84%E7%8C%AB-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E7%99%92%E3%82%84%E3%81%97-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%92%E7%99%92%E3%82%84%E3%81%99%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/id1538125958

 

あとは、サ終したけど、ふろ恋とかcontiiも楽しくダイエットできるとおもう。

 

 

かわいいノートやペンでダイエット記録取ってできたら花丸書いて全力で褒める。

かわいいシールでデコるのも◎

 

ウォーキングのときに推しぬいちゃん連れてっていっしょに写真撮影するのも楽しいですよ~。

 

まあ、こんな感じにゆる~く楽しくダイエットしていったらうまくいかない人も続くかもです。

 

どんなことでも人の脳は、楽しいことしか続けられませんから。