B612の世界を覗きみたい。

主に占星術やダイエットのこと書いてます。

86【エイティシックス】が良すぎた件。

こんばんはー。涼しくなってきましたね〜。

先月は色々あって忙しかったので(^^;

最近は、のんびりまったり秋の夜長に秋アニメ観てます。笑

 

さて、そんな秋アニメのなかでもぶっちぎりで86【エイティシックス】がめちゃくちゃ刺さりました!

 

まず、86【エイティシックス】とは?

 

https://anime-86.com/

 

↑86【エイティシックス】の公式HP。

 

ひとことで説明すると、SF戦争モノダークファンタジーみたいな、ちょっぴりビターで重厚なストーリーと奥深い舞台設定、魅力的なキャラクターたち、観ていて胸が締め付けられるけどラストは希望が見えるしグロくないから安心してくださいね!

ただ、ストーリーは人種差別がテーマの結構重いテーマだからどちらかというと大人向けかな?と。

あと世界史好き、特にミリタリー史好きな人にも◎

分かる人には分かる玄人向けの作品好きさんや難解なストーリーが好みな人、洞察力ある人にもオススメです。

 

それくらい重いテーマと難解な表現が多いから、サクッと観たい人にはあまりオススメできない。

まどマギとか好きな人は好きかも。

 

そして、わたしはまどマギ好きな人なのでハマりました、はい。

友だちに布教されて気になってたけど、グロいかもなあってなってていままで観る勇気なかったけど調べたらグロくはないみたいだから意を決していまAbemaで1期全話無料配信されてるから観たらおもしろくて!

 

あんまりネタバレになるから詳細は書けないけど、1期の冒頭のヒロインが86【エイティシックス】を助けたい、じぶんは彼らを差別してないというのを彼らを実は無意識に差別してるという事実を突きつけられたシーンとか。

これあるあるよなぁ、なんておもいながら観ていたり。

 

あと、ストーリーとはまったく関係ないけど。

ヒロインのレーナが86【エイティシックス】たちと連絡取るために通信機で業務連絡やら雑談やらで毎晩交流していてたまたまレーナがパーティ行く日の夜だけ連絡してなかったけど、そのときに86【エイティシックス】たちがちょっと寂しそうにしてて86【エイティシックス】であり主人公のシンがレーナに連絡するシーンが、なんだろう、もし普通の学園モノだったら毎日決まった時間に連絡してきた女の子がある日たまたまとはいえ連絡してなくて『あれ?いつもならこの時間に連絡くるのになあ?』ってなってじぶんから連絡しちゃう、なんていう焦れったい恋の駆け引きみたいだなあってなってちょっとニヤニヤしたりした。笑

 

まあ、レーナは全然そんなつもりないけどね。

意外に彼女結構振り回すタイプというか、ちょっと小悪魔的にもみえてくる。

 

とりあえず、シンとレーナのラブコメみたいから続いてほしいな〜と願っています。