B612の世界を覗きみたい。

主に占星術やダイエットのこと書いてます。

東リべヒロインは、ファム・ファタール的魔性の女だなあって。

こんばんはー。

秋ですね!秋といえば、秋アニメですね!

 

東リべこと【東京リベンジャーズ】も今月から3期はじまりましたねー!

 

https://tokyo-revengers-anime.com/

↑ご存知な方も多いと思いますが、東リべの公式HP貼っときますー。

 

さて、タイトル回収しますが。

 

東リべは、1期あるいは原作漫画からみてる人なら分かるかもしれませんが、主人公タケミチの彼女ヒナや総長であるマイキーの義妹エマ、2期から登場した八戒の姉・柚葉、あとは3期ネタバレになるから伏せますが東リべのメインヒロインたちはタイプの違う魅力的な女の子が多くてヒロインたちの奮闘や活躍も見どころなんですよね。

 

さて、共通してるのは皆登場するメインの男性キャラたちの人生を悪い方向に変えた…もっといえば、道を踏み外させた。

 

それも故意ではなく、無意識に。

ヒロインたちは、優しく健気でときに愛する男のために命すら捧げてしまう。

そしてヒロインを深く愛したヒーローは、ヒロインを失ったことにより悪の道に身を堕としていく。

 

どちらも深く思いやり愛したことにより、生まれた悲劇。

 

普通に平穏な日々を生きてきたヒーローの運命を徒に変えてしまう、それも悪意なんて一切ない純愛によって。

 

そうみると東リべヒロイン陣は、ファム・ファタール的な魔性の女にもみえてくる。

 

少し話をそらすと、かのゲーテが書いた名作【若きウェルテルの悩み】のヒロイン・シャルロッテ…通称ロッテを思い浮かべてしまう。

ロッテも、そんな東リべヒロインに近しい魔性性を感じてしまうから。

 

 

和久井先生は、もしかしてファム・ファタール的な女性(あるいは男性)に人生を狂わされたヒーローを描くのが好きなのだろうか。

新宿スワンとかもそんな感じなんだろうか、読んだことないからまた読んでみようか。

 

東リべの3期をみるのが今秋の楽しみです。